SUPER TAKANAKA LIVE!2014/10/18 08:05

 結局、買ってしまいました。戦略に乗ってしまったってことですね。
 1980年の発売ですから34年前のもの、メンバーも若いからってこともあるのか、演奏に勢いがあっていいですね。特にベースのゲタ夫氏が飛ばしまくってます。武道館のステージで、この勢い、気持ちよかっただろうなぁ。
SUPER TAKANAKA LIVE!
 スタジオライブもいいですが、若さと勢いという意味で、断然このアルバムの方が面白い。34年前の演奏、もちろん自分も若かったということで、思い出が思いを増幅しているというのもあるかもしれませんが...。
SUPER TAKANAKA LIVE!
 この前も書きましたが、夢中で、ゲタ夫さんのベースをコピーしました、ゲタ夫さんの手癖というか独特のフィルが斬新でしたね。特に、「黒船」のベースラインは衝撃、小原礼氏や後藤次利氏とも違う、まさしく「好き放題」という感じで弾きまくってます。最初にも書きましたが、ステージの上、気持ちよかったと思いますよ。
SUPER TAKANAKA LIVE!
 アルバム発売時に封入されていたライナーノーツが入ってました。これも、良かったです。
SUPER TAKANAKA LIVE!
 収録曲は、以下のとおり
  1. BLUE LAGOON
  2. EXPLOSION
  3. 珊瑚礁の妖精
  4. RAINY DAY BLUE
  5. TROPIC BIRD
  6. DISCO “B”
  7. READY TO FLY
  8. 黒船
 メンバーは、高中正義(Gt)、高橋ゲタ夫(Bs)、石川清澄(Key)、小林”ミミちゃん”泉美(Key)、中島はじめ(Per)、菅原”スガチン”裕紀(Per)、土岐英史(Sax)、井上”シーちゃん”茂(Dr)、上原裕(Dr)、椎名和夫(Gt)、当時のニューミュージック(古いっ!)シーンには欠かせないメンバーです、山下達郎とかね。

 この1枚、青春の1ページだな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック