香港 クリスマス視察 32014/11/19 07:09

 ジオラマイベント以外にも日本のキャラクター。
 セブンイレブンでは、「ドラえもん」。
香港 クリスマス視察
 ポイントを集めて、フィギュアをもらえるってやつですね。
香港 クリスマス視察
 そういえば、昨年はサンリオさんのキャラクターでしたね。スタッフがポイントを集めるのを手伝ってあげました。事務所に行ったときに、そのスタッフに聞いたら、今年もコンプリートしたそうな。
香港 クリスマス視察
 九龍湾駅の「九龍灣國際展貿中心/Kowloonbay International Trade & Exhibition Centre/KITEC」では、サンリオさんの「ハローキティ」の有料イベントが行われてました。これは、無料のモールイベントと違って、有料で楽しむアトラクションイベントでした。
香港 クリスマス視察
 遊園地がテーマのようで、入り口にはメリーゴーランド。ここで、写真を撮って、最後にオリジナルフレームに入れた写真を購入することができます。
香港 クリスマス視察
 会場の真ん中に観覧車。回ってませんでしたけどねwww。
香港 クリスマス視察
 平日の午前中でしたが、結構、お客さんがいました。ほぼ毎年やっているので、中国からも観光客が来るそうです。
香港 クリスマス視察
 それぞれのゲームが有料なのですが、勝つと会場オリジナルのぬいぐるみがもらえます。造作物もかなり作りこまれていて、期間が2週間なので勿体ない感じでした。
 日本でもやればいいのに...。
香港 クリスマス視察
 毎年行われる尖沙咀東のビルのクリスマス装飾がすでに始まっているということで、行ってみたのですが、ちょっと、行く時間が遅かったので終わってました。写真だとわかりづらいと思いますが、このビルの装飾は「ハローキティ」でした。日本のキャラクター恐るべしですね。香港ナビさんのページに灯りがついている状態の写真が載っていたのでリンクを貼っておきます
香港 クリスマス視察
 旧日航ホテル、現ニューワールドミレニアム香港ホテルの対面のビルだけ灯りがついてました。全部のイルミネーションが、この状態なのを見たかったんですけどね...。
香港 クリスマス視察
 香港に住んでるときは、週末の夜、フラッとこれを見に来てました。結構、好きな景色です
 これも、灯りがついているときに見に来ないとな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック