第5回創元SF短編賞 「風牙」2015/01/21 07:04

 先日の「ランドスケープと夏の定理」に続いて、もうひとつの受賞作「風牙 FUGA」を読んだ。
 話は、レオナルド・ディカプリオさんの映画「インセプション」と同様に、人の意識下、すなわち夢や記憶の中に入り込むって話ですね。「ランドスケープ」より、読み物としては読みやすかったですね。ただし、審査員の方の書いているようにSFとしては、ちょっと、物足りない感じもしました。
第5回創元SF短編賞 「風雅」
 あと、読み終わってみると「風牙」との関係から引き起こされたエピソードのことも、ちょっと、自分には腑に落ちませんでした。
 自分にとっては、読み物としてはこの作品、SFの面白さでは「ランドスケープ」という感じでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック