ドコモダケとタンジェントくん2015/01/30 07:04

 息子が部屋を掃除していて出てきた。

 ドコモダケのストラップ。本人は捨てようとしていたところを奥様が救ったとのこと。DOCOMOユーザーはみんな一緒だと思いますが、家にこの子達がたくさんいるんでしょうね...。
ドコモダケ
 ランドセルを背負った「ショウガクドコモダケ」ですね。
ドコモダケ
 他にもたくさんいるはずなので、ちょっと探してみるかな...。

 で、一緒にこんなものも出てきた。
タンジェントくん
 息子が小学生の頃に好きだった、日テレの「中井正広のブラックバラエティ」、黒バラの初期に出ていた「タンジェントくん」。学校の家庭科の時間に作ったもの。ディテールを押さえていてよくできてます。本人は捨てようとしてたんですけどね...。
 で、ググって見たら、作者との権利問題で番組で見られなくなったそうな。小学校の課題でこんなマスコットを作るファンがいるのにねぇ、大人の事情ってやつね...。

 今日は、雪ですな...

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック