シンバルドラムセット2015/01/31 07:03

 ドラマーのTerry BozzioさんのTwitterでこのドラムセットのことがつぶやかれてた、で、もちろん氏のドラムが好きなんで見てみた。タイトルにドラムセットと書いてあるけど、ドラムか?SABIAN社のシンバルだけで作られたシンバルドラムセット。
シンバルドラムセット
 Terryさん、Frank Zappa師匠のバンドや、先日見に行ったBracker BrothersのHeavy Metal Be-BopやMissing Personsで叩いてました。あっ、UKなんてプログレバンドにもいましたね。最近は、ソロドラムでコンサートをやっていて、昨年も日本でライブハウスツアーをやってましたね。
 で、この動画。まぁ、見てもらったほうが早いと思います。ちょっと、長いですけど、最後まで見てください。最後の2分くらいの盛り上がりが凄い。

 見ていて思ったんだけど、日本で対抗できるのは、仙波流師匠の仙波清彦さんくらいだなと。師匠の金物の演奏も一見?一聴?の価値ありです。師匠のプレイは、こちらの2008年のT-Squareのコンサートでの歴代ドラマーたちとのドラムソロでの競演を見てみてください。一番最初に出てくるのが師匠です。あっ、ソロは一番最後ね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック