微笑みの国再び2015/02/01 07:02

 新しく新設された羽田空港の登場ゲートから出発。こっちのゲートから出発するのは始めて。
微笑みの国再び
 目的地は微笑みの国タイ、バンコック。ちなみに、出発時間は00:05、いわゆるナイトフライトってやつです。この歳には、体力的に厳しいんですけどね...。
微笑みの国再び
 機内食は朝食、ジャガイモのニョッキ入りミネストローネ。味は、まぁまぁでした。
 機内映画は、トランスフォーマーのマイケル・ベイ監督作品のミュータントタートルズ」。おもいっきり、漫画ですね。そんでもって、タートルズたちがかわいくない、というか気持ち悪い。主役の上司役のウーピー・ゴールドバーグ、良くこの映画のオファー受けたなって感じ...。ちなみに、日本での公開はこれから、国際線とはいえ、見れちゃっていいのかな?
微笑みの国再び
 朝の5時に現地に到着。まずはそのままホテルに直行。ちなみに、泊まったのは前回と同じホテル
微笑みの国再び
 で、そのまま、朝食の時間になったので、まずは食べてから仮眠をすることに。今回の作業は、夜間作業なので体を休めることに。前回は朝食が付いてなかったのですが、今回は宿泊費についていたのでしっかりいただきました。左上に見えるハムが絶品でした。やっぱり豚肉は油、ついつい、おかわりしちゃいました。
微笑みの国再び
 で、この後、香港のスタッフと合流して取引先へ。まずは、研修を行って、その後は朝まで作業。
 ということで、その前にまたも腹ごしらえ。カニカレー、写真ではもっとたくさん具が入っていたのですが...かつ、見た目より辛かった。ココナッツの香りがいい感じのカレーでした。
微笑みの国再び
 カレーのお店のおじさんに勧められたエビとハーブのタイ風テンプラ。ハーブの名前忘れた...エビはプリプリで美味しかった。
微笑みの国再び
 この後、朝の6時まで取引先で作業...ナイトフライトよりこたえる...。