微笑みの国のお食事、再び2015/02/03 07:07

 ということで、徹夜作業明けの朝ごはん。これから寝るので夕ご飯という感じです。この日はハムがありませんでした、残念。代わりはローストチキンでした。これも美味しかった。
微笑みの国のお食事、再び
 一応、健康のために果物も。パイナップル、パパイヤ、ドラゴンフルーツ。
微笑みの国のお食事、再び
 さて、一眠りした後に、本日の作業をする取引先の店舗へ向かいました。おっきなショッピングモールでした。
微笑みの国のお食事、再び
 で、作業を行う場所を見た後に腹ごしらえ。もちろん、タイ料理のお店にしました。何でも、ベストレストランを受賞したお店なんだそうな。そういえば、それ、日本語で書いてあったな...。
 エビの刺身?緑のソースは、パクチー入りのソース。このくらいのパクチーならば食べられるようになった。
微笑みの国のお食事、再び
 サラダ、やっぱりパクチー。白いのはイカ。
微笑みの国のお食事、再び
 空心菜の炒め物。タイではパックブンというそうです。というか、東南アジアではポピュラーな食材なんですね。それぞれの国の言葉で呼び名があるようです。
微笑みの国のお食事、再び
 鶏のから揚げ。
微笑みの国のお食事、再び
 タイ風オムレツ?やっぱり、パクチー(笑。
微笑みの国のお食事、再び
 エビの真薯のフライ。
微笑みの国のお食事、再び
 イカのフリッター。パクチーソースで食べたら美味しかった。
微笑みの国のお食事、再び
 エビのカレーソース煮。このカレーソースが美味しかった。
微笑みの国のお食事、再び
 パッタイ。タイの焼ビーフンですな。
微笑みの国のお食事、再び
 ドリンクは、ココナッツ。中の白い身もしっかりいただきました。
微笑みの国のお食事、再び
 トムヤムクンもありましたね。
微笑みの国のお食事、再び
 ちなみに、6人で食べて4,031.23バーツ、約14,500円、普通の値段ですな。
 さてさて、この後、また、徹夜作業です...。