ちょっと観光in微笑の国2015/02/04 06:02

 ということで、この日も徹夜作業明けで朝ごはん。最後にもう一度ハムを食べたかったのですが、ローストチキンでした...。そういえば、昨日のレストランの名前「NARA THAI」でした。ホームページ見ると、高級な感じですな。
ちょっと観光in微笑の国
 で、この日は移動日でフライトまで少し時間があったので、プチ観光。宮殿と涅槃像のあるワットポーを見に行くことに。
ちょっと観光in微笑の国
 せっかくなので、ホテルからタクシーではなく、BST(バンコク・スカイ・トレイン)に乗って近くまで行ってからタクシーに乗ることにしました。前に見たタイの映画でバイクのアクションシーンで使われてましたね。
ちょっと観光in微笑の国
 ホテルのコンシェルジュに教えてもらった駅まで行って...。
ちょっと観光in微笑の国
 タクシーに乗りました。ちなみに、タイのタクシー、初乗り35バーツ、約125円。ちなみに、バンコク市内から空港まで30分くらい乗っても320バーツ、約1200円くらいですから安いですね。というか、日本のタクシーが高いのか...。
ちょっと観光in微笑の国
 タクシーの窓から見たバンコクの街並み。ホーチミンの建物に似てました。色使いもカワイイ。
ちょっと観光in微笑の国
 タクシン王のモニュメント。タクシン王って元首相のタクシンさんと関係あるのかと思ったら、タイ語で綴るとまったく違う名前なんだそうな...。東南アジアに行くとこういうモニュメント道路の真ん中で良く見られますよね。
ちょっと観光in微笑の国
 寺院が近くなってきたからかな、花を売っている市場の間を抜けていきます。ちょっと、歩いてみたかったですね。
ちょっと観光in微笑の国
 ワット・ポーが近くなってきました。MINISTRY OF DEFENCE」と書いてありましたから「国防省」庁舎ですね。かっこいい。
ちょっと観光in微笑の国
 王宮前のピンクのゾウの像。
ちょっと観光in微笑の国
 ということで、ワット・ポーの前でタクシーを降りたのですが、ここで、残念なことが...それは、明日に。