上海行ってきた 最終日の12015/04/12 07:02

 ホテルで朝食を取った後、出発まで3時間くらいあったので、ホテルの近所を散歩。
上海行ってきた 最終日の1
 朝日に照らされた静安寺、金色の屋根がきれいですな。
上海行ってきた 最終日の1
 オフィスビルの前に干支の羊。バルーンでできているのかと思ったら、プラスチックだった。
上海行ってきた 最終日の1
 時計のモニュメント。芸術作品なのかな?
上海行ってきた 最終日の1
 高層ビルの間に、古いけど、おしゃれな建物が見られます。
上海行ってきた 最終日の1
 アパートなのかな?不思議な形だけどなんかかっこいい。
上海行ってきた 最終日の1
 こちらの赤い屋根の建物は、普通の住宅かと思ったら銀行だった。
上海行ってきた 最終日の1
 交差点の建物、道に沿って曲がってる。 
上海行ってきた 最終日の1
 歩道橋の上から、路地の感じがいいですね。
上海行ってきた 最終日の1
 大きな道路沿いにもこんな可愛い住宅が。
上海行ってきた 最終日の1
 植木で作られた模様。これもまた綺麗です。
上海行ってきた 最終日の1
 で、この庭の向こうにヨーロッパの山小屋のような建物。ん~、上海、おしゃれやね。
上海行ってきた 最終日の1
 で、ここまで、30分くらいブラブラ歩いていたのですが、ふと、タクシーで「外灘」まで行ってみようかなと...。