Japan vs Romania 2014/11/152015/05/09 06:05

 YOUTUBEを検索していたら、昨年のウインドウマンスに行われたRomaniaとJapanのテストマッチの動画を偶然みつけた。ルーマニアラグビー協会の公式チャンネルなのかな?当時、試合を見られなかったので、迷わず見ることにしました。

 Japanのスターティングメンバー、ツイ選手、リーチ選手、マフィ選手の3列がどんな動きをみせてくれるか楽しみでした。
Japan vs Romania 2014/11/15
 Maori AB'S戦でもいいプレーを見せてくれたヘスケス選手に期待です。
Japan vs Romania 2014/11/15
 立ち上がりから、Romaniaのサイズを生かしたディフェンスに、なかなか前に進めないJapan。少しずつは前に出るんですけどね...。ちなみに、ファーストスクラムは試合開始から約10分以上経過した後。このときのヨーロッパ遠征はスクラムを重視していただけに大事なスクラム、でも、うまく組ませてもらえませんでしたね。その後、PGを1本ずつ入れた後の前半25分頃のJapanゴール前のスクラム、以前ならもっと簡単に取られていたのでしょうが、がんばっていたと思います。でも、やっぱり、ヨーロッパのチームのスクラムは厳しいですね、結果、Romaniaの認定トライになってしまいました。
Japan vs Romania 2014/11/15
 前半、Japanがボールを支配して、ボールも動かしている時間も長かったのですが、Romaniaのディフェンスを崩すことがなかなかできませんでした。
Japan vs Romania 2014/11/15
 結局、五郎丸選手の3本のPGで、9対10と1点差を追いかける形で折り返しました。

 後半も、JapanはRomaniaの硬いディフェンスを崩すことができず、結局、五郎丸選手のPGで得点を重ねていったという感じで、フォワードが思ったより押さえられてしまったという感じでした。
Japan vs Romania 2014/11/15
 もうちょっと、闘えると少し良かったかも知れません。
Japan vs Romania 2014/11/15
 フォワードの中では、NTTコムのアマナキ・レレ・マフィ選手が再三いい走りで、相手の裏に出てたんですけどね、ゴールラインを超えることはできませんでした。
Japan vs Romania 2014/11/15
 13対18で、勝ったことには勝ちましたが...
Japan vs Romania 2014/11/15
見ていてフラストレーションのたまる試合でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック