キャラ者 12015/06/22 07:10

 ということで、まんまと江口先生の「キャラ者」をkindleで購入しちゃいました。

 女子大生の「タミちゃん」と、話して動く謎のクマのぬいぐるみ「プックン」の不思議な日常?を切り取った漫画です。漫画といっても、毎回1ページの読みきりなんですけどね。って、1ページですよ1ページ、毎週1ページ、にもかかわらず、82話からの3話はどうみても、江口先生の病気というかいつもの癖が出ています。
キャラ者 1
 ところで、この設定、女性と男性の違いはあるけど映画の「テッド」にそっくり。さすが、江口先生、先取りしすぎっ!!おかしなキャラクターの出演者や、ミミッ○ー・マウスやハロー・キ○ィをパロったギャグ漫画、出てくる出演者の不思議さ加減は、「すすめ!!パイレーツ」の頃から変わってないですね。ちなみに、自分が気にいったのは、92話の「ど根性ガ○ル」のエピソード。まもなく、実写版で、アニメの16年後というドラマが松山ケンイチ主演で始まりますね。江口先生、これまた先取りすぎ。

 しかし、2冊目と3冊目もデジタルで読みたいのに販売していない...。