その後の日本ラテン化計画2015/08/02 07:06

 夏といえば、やっぱりラテン、ということで原宿に行ってきました。クロコダイルでORQUESTA DEL SOLのライブ。今回は、日本をラテン化するには、まず家族から、ということで奥様といっしょに行きました。
その後の日本ラテン化計画
 この日は、ステージ向かって右手の席。天井のワニさんも近い。
その後の日本ラテン化計画
 奥様と一緒で、少し速めに席に着いたのでしっかり食事を食べました、おいしかったっす。この日は、エビとブロッコリーのスパゲティと野菜カレーを食べたのですが、特に野菜カレー絶品でした。写真を撮るつもりなかったのですが、あまりの美味しさに食べてる途中なのに撮りました。これ、食べる価値ありです。
その後の日本ラテン化計画

 この日も、ほぼ時間通りにステージがスタート。先日のライブでゲスト参加していたキューバ生まれのフリアンさんが、正式メンバーとなりました。ということで、この日はキューバ色がいつになく濃くて、自分は聞いたことがない曲が多かったですね。
その後の日本ラテン化計画
 フリアンさん含め皆さん、楽しく、気持ちよさそうに歌ってました。とにかく、ラテンは楽しくなくちゃってことですね~。お客さんもノリノリで1曲目から踊ってました。
その後の日本ラテン化計画
 あと、曲間のMCもこの日は少なかったですね。ペッカーさんが、「踊ってる人がいるんだから早く曲やろ」て何度も言ってましたね。MCといえば、2部の頭で久しぶりにキムチ木村さんの「世界のポン引き」が見られたのがよかったですね~。でも、芸が細かくなったのはいいんだけど、以前のキレがみられなかったような気がしたのは気のせいかなぁ?ちなみに、自分が座ってた席の対面にいた2組の若いカップルは笑ってなかったな...「ポン引き」の意味わからなかったのかもね。あと、YMOの松武秀樹さんの話とライディーンは、植木等に繋がるって話も彼らわかってなかったような気がする。奥様が「自分たちの世代くらいまでじゃないの」って言ってた、これが、ジェネレーション・ギャップってことなのね。
その後の日本ラテン化計画
 とにかく、楽しい2時間半でした。次回は10月28日、また見にいこっと。

 1部と2部の休憩の間に、ペッカーさんにこの間買った「i・RASTA」にサインをしてもらいました。一緒に写真を撮ってもらえばよかった...忘れてた...。
その後の日本ラテン化計画
 いい年してだけど、うれしかった、子供みたいだな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック