御殿場まで小旅行2015/08/27 07:04

 先週末、奥様と一緒に御殿場まで行ってきた。

 前回新幹線と電車を乗り継いで深海魚水族館に行ったついででしたが、今回は東京駅八重洲口からJRバスでプレミアムアウトレットに行きました。夏休みの休日ということもあって東名高速が混んでて、予定より1時間遅れ、2時間半かかって現地に。
御殿場まで小旅行
 天気が好くて、日向は陽射しが厳しくて暑かったのですが、秋がもうそこまで来てるのか、日陰は涼しい風が吹いててすごしやすかったですね。
御殿場まで小旅行
 雲も晩夏の雲ですね。やっぱり東京とは空気も違うし気候も違うって感じでした。ちなみに、買い物のほうは目的のものだけ買って、あとは見るだけ。というか、こういうところにきても、必要なもの以外には、なかなか手が伸びませんね。
御殿場まで小旅行
 自分はよく分かっていなかったのですが、この敷地もともとは遊園地だったんですね。正直言ってものすごい田舎ですが、富士山が近いということもあり、国内の観光客だけでなく、海外の観光客も多く訪れるということで、年間500億円以上の売り上げがあって、アウトレットモールでは国内首位の売り上げを誇ってるそうです。
御殿場まで小旅行
 2人分のバス代を入れても、目的のものは定価より安く買えたので、まずまず満足。でも、雲がかかってて、富士山が見られなかったのがちょっと残念だったかな。
 ちなみに、帰りも高速道路が混んでて、2時間半しっかりかかりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック