仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー / 手裏剣戦隊ニンニンジャー 恐竜殿さま アッパレ忍法帖!2015/08/28 07:02

 タイトル長いな...仮面ライダーの新作映画を観に行ってきた。今回は、ニンニンジャーとの二本立て。
仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー / 手裏剣戦隊ニンニンジャー 恐竜殿さま アッパレ忍法帖!
 ニンニンジャーはオマケ感否めませんでした。まぁ、毎年やっているので、こんな感じなんでしょうな。しかも、まるっきりマンガ、毎週のテレビ放送にちょっとお金かけたって感じ...言いすぎかな、でも、面白かったですよ。

 仮面ライダーはターミネーターですね。未来を守るために主人公の泊進ノ介の息子が時空を超えて現代にやってきて、ベルトさん=クリム博士が未来をロイミュードの世界に変えてしまうのを阻止するって話。マンガはマンガなんだけど、ニンニンジャーより仮面ライダーのほうがシリアスな話でした。
仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー / 手裏剣戦隊ニンニンジャー 恐竜殿さま アッパレ忍法帖!
 毎回、仮面ライダーの映画を見て思うのですが、子供向けの映画としては良くできているというか、前にも書きましたが侮れませんな...。

 さて、仮面ライダードライブは来月いっぱいで終了。10月からは新しい仮面ライダーが始まります。ということで、今回も、お約束の次の仮面ライダーがしっかり登場。今度はゴーストだそうですな。しかし、次から次と良く考えるよね。

 今回のおまけはこれ、ガンバライジングカードはいつものことですが、ニンニンジャーの「弟子入り認定証」と「運転免許証」。運転免許証は、TVドラマの中でも、チェイスが試験場で免許証を取ってたりとちゃんと話をつなげてくるあたり、さすがって感じです。
仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー / 手裏剣戦隊ニンニンジャー 恐竜殿さま アッパレ忍法帖!
 ちなみに、3人でいったのですが、免許証は3枚揃いませんでした(進ノ介、剛、チェイス)...残念。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック