大阪でお食事2015/09/25 07:12

 大阪でお取引先とお食事。ミナミにある、小さなフレンチレストラン。お箸で気軽に食べられるフレンチを提供するアットホームな感じのお店でした。
大阪でお食事
 コースでいただいたので、まずは前菜から。初産み卵、コンソメ?のゼリー添え。塩味なんだけど、その塩が美味しい、お店のスタッフ曰く、海水から天日干しで作る塩で、ミネラルが豊富なんだそう。濃厚な黄身が美味しかった。
大阪でお食事
 秋鱧のサラダ。こちらもお店のスタッフ曰く、鱧は夏より秋のほうが脂がのってて美味しいんだそうな。いや、確かに美味しかった。
大阪でお食事
 タコのアヒージョ。味付けはエスカルゴ風との事。付け合せのフランスパンが重くなく、あっさりと食べられました。
大阪でお食事
 ビシソワーズかと思いきや、ホワイトコーンのコーンスープ。コーンの甘味が効いてました。
大阪でお食事
 メインの魚料理、天然鮭のソテー、何鮭だったか聞いたのに忘れちゃった。生のバジルソースでいただきました。上にあるのは、ラタトゥイユ、一緒に食べたら美味しさ倍増。
大阪でお食事
 サラダ。ドレッシングが美味しかった、あと、卵と同じ塩も味に深みを出してました。大きな葉っぱの説明を受けたんだけど忘れちゃった...。葉っぱの下にマスカットが入ってました。
大阪でお食事
 メインディッシュの肉。河内長野の三元豚(サンゲントン)のソテー。タマネギのソテーとあわせていただきました。タマネギの自然の甘さが豚肉の味を引き立ててました。
大阪でお食事
 デザートは、初産み卵のプリン。甘すぎず上品な味でした。
大阪でお食事
 ということで、白ワインを楽しみながら、楽しいお食事でした。
 お土産にシェフの手作りドレッシングをいただきました。サラダにかかってたの美味しかったもんね、ありがとうございました。
大阪でお食事
 美味しい食事と楽しいお話、体の栄養と心の栄養をしっかりいただいてきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック