英国から届きましたぁ2015/11/11 06:04

 一週間前のことですが、英国から荷物が届きました。
英国から届きましたぁ
 先日のワールドカップのSCOTLAND vs AUSTRALIA戦を見て欲しくなって、英国の通販サイトで注文したSCOTLANDのレプリカジャージです。
英国から届きましたぁ
 今回の各チームのジャージの中で一番カッコいいですね。最近はTシャツのようなジャージが多い中、襟付きでイングランドタイプの襟口の伝統的なこの形、カッコよすぎます。ちなみに、若い人はイングランドタイプとニュージーランドタイプの襟口の違いなんて分からないだろうなぁ。
英国から届きましたぁ
 注文したときには、すでに今年のワールドカップ仕様は完売。ということで、スポンサーロゴの通常タイプを注文しました。脇と襟の中側、襟の裏側、袖口の裏側に緑のタータンチェックが切り返しで入っていてこれが無茶苦茶可愛い。このタータンチェック、スコットランドラグビー協会のパターンなんだそうです。
英国から届きましたぁ
 右胸にメーカーの「macron」のロゴ、左にチームの花の野アザミ、これが刺繍で入っています。胸の真ん中には、スポンサーの「BT」のロゴ、BTとは、British Telecomのことですね。英国最大の通信事業会社、日本で言うとNTTですね。
英国から届きましたぁ
 左の袖には、スコットランドの旗が刺繍で入っています。
英国から届きましたぁ
 襟の内側にも緑のタータンチェック、サイズのラベルもタータンチェック。このこだわり、良いですねぇ。
英国から届きましたぁ
 右のすそには、オフィシャル商品のマーク。本物の証ですね。
英国から届きましたぁ
 左のすそには、素材のブランド「MPerformanceSystem」のロゴ。MperformanceSystemはポリエステルなのですが、通気性が良くて、動きやすくて軽い素材なんだそうです。タグにそう書いてあった...。
英国から届きましたぁ
 商品のタグ。
英国から届きましたぁ
 タグの裏に値段が書いてありました、£60.00、送料が£14.99だったので、日本円で約14,000円でした。スコットランド協会の公式通販ページでも販売しているのですが、英国内は£59.90で、輸出になるとなぜか£96.90になってしまいます。これに送料が同じくらいかかるので、日本円で約6,800円高くなってしまいます。ということで、自分は上の通販サイトに注文しました。日本の通販サイトだと10,000円くらいで買えたんですけどね、売り切れちゃってました、もっと早く気がついていれば...。
英国から届きましたぁ
 ということで、普段着でも十分使えるジャージです。まずは、秩父宮に着て行こうかなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック