羽田にお出迎え2015/11/10 07:05

 昨晩、羽田空港まで行ってきた。

 もちろん、一昨日、リオオリンピックの出場権を決めた、セブンズの日本代表のお迎えをするために。JALがスポンサーで、午後に香港を出発って情報を入手したので、すぐに調べましたよ、って言うか午後のJAL便って一本しかないんだよね。で、午後8時15分頃に空港に到着。到着ロビーにはすでに報道陣が集まってました。ファンは、先日の15人制のJAPANほどではなかったんじゃないかな?報道陣が集まってるので、芸能人でも来るって勘違いした方が結構いた感じでした。一応、セブンズの代表が帰国するんですよって教えてあげましたけどね...。「誰が来るの?五郎丸?」には、コケましたけどね...まぁ、国内でのセブンズの扱い、そんな感じなんでしょうねぇ。
羽田にお出迎え
 到着が22分、出口にキャプテンの桑水流選手が現れたのは40分後の午後9時、手に優勝カップを抱えてました。
羽田にお出迎え
 桑水流選手の後ろは、レメキ選手ですね。
羽田にお出迎え
 それにしても、桑水流選手、うれしそうだ、当たり前か。
羽田にお出迎え
 続いて、サントリーサンゴリアスの大島選手、その後ろは、NTTコミュニケーションシャイニングアークスの羽野選手。
羽田にお出迎え
 前キャプテンの坂井選手とトヨタ自動車ヴェルブリッツの小澤選手、その後ろは最年少のスピードスター松井選手。
羽田にお出迎え
 流通経済大学の合谷選手とトゥキリ選手。合谷選手、ちょっとお疲れな感じでした。
羽田にお出迎え
 先日のワールドカップでも活躍した藤田選手。やっぱりオーラが違いますね。
羽田にお出迎え
 到着ロビーを、あっという間に過ぎていってしまいました。そのまま、帰ろうと思ったのですが、駐車場のほうに下りていくのが見えたので、ちょっと、見に行ってみようと...。

 駐車場で待っているバスの前で、桑水流選手が取材を受けてました。どう見ても、関係者のみって感じだったのですが、スーツを着ていることをいいことに、報道陣に混ざって写真を撮ってきました。
羽田にお出迎え
 松井選手に声をかけて、写真撮らせてもらいました。ちょっと表情が硬いのは、自分が、怪しい感じだったからか...。報道陣が一眼レフで写真とっているところで、スマホで写真撮ってるんだから怪しいですよね...関係者の皆さん、ごめんなさい。
羽田にお出迎え
 この桑水流選手の写真は、Facebookで繋がっている方からいただきました。ん~、この方は、報道陣だったのかなぁ?
羽田にお出迎え
 ということで、一瞬ではありましたが、セブンズの選手の皆さんにお祝いを直接伝えることができてよかったです。来年、リオでメダルを目指して欲しいし、セブンズのワールドシリーズにも復帰してもらいたいです。ガンバレっ!JAPAN SEVENS!
 ところで、「ジャパン セブンズ」でいいのかな?男子も女子の「サクラセブンズ」のような愛称欲しいよね...。

 さて、次は、28日、29日に秩父宮で行われる女子の大会だね。女子にもリオ行きを決めてもらいたいです。応援に行くぞっ!!