ベトナム土産2015/11/20 07:10

 先週末、学生のときのバンド仲間と久しぶりに集まった、オーストラリアに駐在していた友人の帰任と、ベトナム在住の友人の一時帰国にあわせるってことで

 で、ベトナムコーヒーのインスタントコーヒーをお土産にもらった。箱がちょっと、つぶれてるのはかばんの中に入れてたから。
ベトナム土産
 ベトナム在住の友人に関しては、前にも書いたように、偶然、30年ぶりで再会しました。たまたま、仕事のことで紹介されたのがその友人だったってことで、息子にその話をしたら「世界は狭いね~」ってびっくりしてた。
ベトナム土産
 ということで、この日は、学生時代に戻って楽しく飲みました。
ベトナム土産
 で、いただいたコーヒー早速いただいてみました。1杯ずつパッケージになってるので便利ですね。ベトナムコーヒーなので、ちょっと、濃い目に入れてみました。ちなみに、説明書きがベトナム語で書かれてるので、お湯の量とか分からないので、適当で...。
ベトナム土産
 コンデンスミルクがあれば完璧だったんですけどね。ということで、オフィスで楽しむことにしました。

 昨日、先日のワールドカップで優勝したオールブラックスのキャプテン、リッチー・マコウ選手が引退を発表しました。34歳、まだまだできるような気もしますが、第二の人生を踏み出すそうです。ヘリコプターのパイロットになるんだそうな。
R.I.P Mr.Jonah
 そして、一昨日は、元オールブラックスのジョナ・ロムーさんがお亡くなりになりました。今から8年前の2007年5月、クラシックオールブラックスとして来日されてJAPANXVとの試合に出場してました。体型は残念な感じでしたが、大きなゲインも見られました。写真のTシャツは、そのとき秩父宮で買ったもの。40歳、早すぎます。ピッチを駆けるのと同じように、人生も速く駆け抜けていってしまいました...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック