ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション / The Hunger Games: Mockingjay Part22015/12/03 07:02

 ん~、結局、最後まで観てしまった...。

 「ハンガー・ゲーム」の最終作、「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション / The Hunger Games: Mockingjay Part2」。英語作品名に「Part2」とあるように前作の後編、この映画の原作は3部作で、最後の作品だけ映画化の際、前後編に分かれてるんですね。
ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション / The Hunger Games: Mockingjay Part2
 前作は、前々作反乱軍に助けられたジェニファー・ローレンスさん演ずる主人公のカットニスが、ジャンヌ・ダルクよろしく反乱軍のために立ち上がり、1作目で一緒に死のゲーム「ハンガー・ゲーム」を勝ち残ったジョシュ・ハッチャーソンさん演じるピータを政府軍から助けるお話で、今作は、カットニスが、政府=スノー大統領を倒すまでの話。落ちとしては、反乱軍を率いていた首相が結局、スノー大統領と同じ考え方で、歴史は繰り返されてしまうのかってとこなんですけど...。最後はハッピーエンドですが、このまま、歴史が繰り返されて戦いが続いてしまうっていう残念な結末もそれはそれでありかなって思っちゃいました。
 さて、今作は、ストーリーもですが、アクションシーンも映画としては面白かったですね。前作と2作目が自分にとってはいまいちだったのですが、1作目と今作は、面白かったです。で思うと、前々作のときにも書きましたが、結局、この作品のメッセージはこの最終作にあったんですね。

 まぁ、前作まで色々言いましたが、結局は、面白い映画なんじゃないかなと、でも、日本じゃ、あまりうけんだろうなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック