2015 クリスマスイルミネーション 12015/12/08 07:15

 今年もこの季節がやってきました。昨年は、こんな感じやこんな感じでした。
 
  日本橋の三越さん、別館入り口の両脇にクリスマスツリー。今年の伊勢丹さんと三越さんのクリスマスのテーマは「JENKKA」。みんなで楽しく踊ろうってことなんかな?「JENKKA」ってフィンランドのフォークダンスだから、クリスマスには合うってことなんかな。
2015 クリスマスイルミネーション 1
 東京駅の「KITTE」の吹き抜けのツリー。昨年のものより小ぶりかな?でも、葉のつまり具合は今年のほうがつまってるかな。今年もホワイトクリスマスなんだね。
2015 クリスマスイルミネーション 1
 いつも、下から見上げるだけなので、今回は上から見下ろしてみた。実際はもっと明るくて綺麗なんですよ~。
2015 クリスマスイルミネーション 1
 新宿のJR東日本の本社前のツリー?ペンギンがいます。
2015 クリスマスイルミネーション 1
 本社ビルの反対側の並木にもイルミネーション、とっても、綺麗でした。
2015 クリスマスイルミネーション 1
 tofubeatsさんのライブで行った、恵比寿ガーデンプレイス。一番手前は大きなシャンデリア。恋人たちのためにあるって感じですね~。
2015 クリスマスイルミネーション 1
 JR恵比寿駅からガーデンプレイスに入った広場のツリー。恵比寿ってだけでなんかとっても綺麗に見えるよね。
2015 クリスマスイルミネーション 1
 浅草で行われていたお取引先の展示会の帰りにスカイツリーのソラマチまで行ってきた。
2015 クリスマスイルミネーション 1
 テラスがイルミネーションでディスプレイされてた。小さいけどたくさんのライトで彩られたツリー。ツリーの向こうに見えるのがスカイツリーの足元ですね。遠くから見るといけてないスカイツリーも、近くだと綺麗に見えるね。
2015 クリスマスイルミネーション 1
 日本橋タカシマヤさんの正面入り口のディスプレイは映画「リトルプリンス」とのコラボ。昨年は動くトナカイでしたよね。
2015 クリスマスイルミネーション 1
 今年は、銀座のミキモトさんの本社ビルが立替で工事中、そのためツリーもありません。それを引き継いだのか、隣の山野楽器さんの正面入り口脇にツリーがあります。山野楽器さんの前だけあって、正時には音楽が流れて、ライトがカラフルに点滅します。ミキモトさんのツリーより小ぶりですが、銀座の名物がなくなっちゃうのはさびしいですもんね。
2015 クリスマスイルミネーション 1
 山野楽器さんのツリーだけあって、ランプも音符の形をしています。これ、カワイイですよね。
2015 クリスマスイルミネーション 1
 銀座三越さんの別館の晴海通り側に今年はツリーのディスプレイがされていました。昨年まではなかったんじゃないかなぁ。それにしても、おしゃれですね。
2015 クリスマスイルミネーション 1
 毎年のことですが、これが始まると年末って感じですね。