MILKチキンラーメン ビッグカップ2015/12/15 07:02

 冬だからってことか...ミルク味って暖かいってイメージなのかな?クリームシチューてことかな?ということで「MILKチキンラーメン ビッグカップ」買ってみた。
MILKチキンラーメン ビッグカップ
 ブルーが基調のパッケージ。ヒヨコちゃんも耳あてに白のダッフルコート、冬仕様ってことなんですね。
MILKチキンラーメン ビッグカップ
 「まろやかミルクペッパー」って書いてあるので、ミルクだけでなくてペッパー=胡椒も売りなのね。ってことで、付属の調味料はオイルではなく「あらびきペッパー」。
MILKチキンラーメン ビッグカップ
 蓋を開けるとこんな感じ。スープの素も当たり前だけど白い粉、というかパウダーですね、チーズの粉みたい...。具の肉は鶏肉。
MILKチキンラーメン ビッグカップ
 出来上がりは、こんな感じ。もちろんペッパーもしっかり入れました。
MILKチキンラーメン ビッグカップ
 味は、やっぱり、チキンラーメンですね。チキンラーメンはどこまでいってもチキンラーメンってことなんですね~、ということで、麺の味はやっぱりチキンラーメンの独特の味です。で、スープのほうは、確かにクリーミーで美味しかったですね。担々麺と同じく、麺のアクが強いけどスープの味でカバーって感じでした。