トップリーグジャージストラップ2015/12/26 07:03

 先日のリポピタンDのユニフォームストラップで思い出した。

 ってことで、机の中から引っ張り出してきた。6年位前かなぁ。トップリーグ見に行ってアンケートだったかな、答えたらもらえた各チームのジャージストラップ。そういえば、以前は秩父宮行くと何かしらもらえたよな...チームのラグビーボール型のピンバッジやラグビーボールのストラップもいくつか持ってる。

 三洋電機時代のワイルドナイツ。今はブルーだけど、このときのチームカラーは赤でしたね。
トップリーグジャージストラップ
 今も昔も淡いブルーのヤマハ発動機ジュビロ。
トップリーグジャージストラップ
 イエロージャージのサントリーサンゴリアス。しっかり、プレミアムモルツのロゴ。最近はこの黄色も微妙に変化してますよね。
トップリーグジャージストラップ
 最近はオレンジがチームカラーだったと思うけど...当時はグリーンでした、クボタスピアーズ。このあと、降格、2年前に再昇格しました。
トップリーグジャージストラップ
 今も、昔も赤のコカコーラ・レッドスパークス。コーラさんも同様に、降格、昇格をしましたね。8年前のJAPANのジャージと同じデザイン。
トップリーグジャージストラップ
 最初にも書いたけど、最近こういった可愛い小物もらえないなぁ。こういうのもらえるとちょっと、うれしいんだよね。