ツアープログラム2016/01/15 07:04

 昨日書いたCASIOPEAのメンバーにサインしてもらったプログラムがこれ。
ツアープログラム
 PAのサウンドチェックのときにこれにサインしてもらってたんだよね。
 ギターでリーダーの野呂さんのサイン。そういえば、メンバーがそれぞれ海外に一人旅するという企画の写真集のような体裁になってます。ちなみに野呂さんは東南アジアでしたね。
ツアープログラム
 キーボードの向谷さんは、ヨーロッパ。らしいといえばらしいですね。サインも「M」が顔になっていて、ちょっとかわいらしい感じ。
ツアープログラム
 ベースの桜井さんは、南米ブラジル。この後、桜井さんの音楽性がブラジル音楽=サンバに傾倒していったのを暗示してますね。
ツアープログラム
 神保さんは、ニューヨーク。日野晧正さんや増尾好秋さんたちと交流したそうです。なんか、一番、ミュージシャンっぽい旅ですね。よく考えたら、リズム隊とメロディ隊で見事にサインする場所が分かれてますね。
ツアープログラム
 メンバーのライブ中の写真のページにもサインがありました。こちらは直筆ではなく印刷ですね。桜井さんのサインだけ、直筆のものと違っています。
ツアープログラム
 で、プログラムの中に挟まってた学祭でのコンサートのチケット。前売り1200円、当日1500円でした、時代を感じますね。
ツアープログラム
 手作り感がありますね。「カ」の字が「ヤ」に見えるので、この後しばらく、仲間内では「ヤシオペア」って言ってました。そういえば、この次の年に松岡直也さんに来てもらったんだよなぁ。無茶苦茶、懐かしい思い出です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック