久しぶりの香港 22016/01/22 07:05

 普段は、朝は食べないのですが、今回は、一緒のスタッフがいたので、茶餐廳で朝ごはん。スタッフはお粥を食べたのですが、自分はこれ、牛雑麺。とにかく、牛雑は食べないとね香港に来たら。牛雑は、この店より隣の店のほうがうまいんだけど、お粥はこの店のほうがおいしいから、しょうがないか。
久しぶりの香港 2
 朝食の後、Shangri-la Hotelで行われていた取引先の展示会に、1時間ほど商談した後、次は、湾仔のコンベンションセンターで行われていた展示会に移動。コンベンションセンターのエントランスには、巨大なバルーンのオブジェ。やっぱり、こういうの香港は得意だね。
久しぶりの香港 2
 展示会のあとは市場調査、まずはその前に、サンリオさんの原宿の「ポムポムプリンカフェ」が、香港にもできたっていうのでお昼ごはんを兼ねて行ってきた。
 カフェはビルのB1Fにあるのですが、入り口は軒尼詩道 (ヘネシーロード)に面していて簡単に見つかりました。そごうの隣のビルですよ。
久しぶりの香港 2
 階段の壁にもプリン。壁の柄が中華風って、良く見たら...
久しぶりの香港 2
 しっかり、プリンが隠れてました。ん~、結構凝ってるな。
久しぶりの香港 2
 入り口前の踊り場のところのエレベーターのドアにもいました。
久しぶりの香港 2
 お店の看板はこんな感じ。
久しぶりの香港 2
 開けっ放しになっている入り口のドアにもプリンさん。
久しぶりの香港 2
 お店に入ったときは、満席だったのでちょっと待つことに。お店のスタッフが「待っている間、写真を撮っていてもよいですよ」って言ってくれた。この対応だけじゃなくて、笑顔が良くて、受け答えもやわらかくて好感が持てた。
 ということで、フォトスポットになっている壁のディスプレイ。よく見ると、バックの看板の文字が香港してますね。
久しぶりの香港 2
 レジの横にもプリン。
久しぶりの香港 2
 お店の中の感じ。とにかく、プリンがいっぱい。
久しぶりの香港 2
 ここにも...ちなみに、この絵のモチーフはスターフェリーですね。
久しぶりの香港 2
 天井にもプリン。原宿のお店より小さいけど、とにかくたくさんのプリンがいました。
久しぶりの香港 2
 一緒にいたスタッフがオーダーした「墨西哥塔可飯 Taco Rice in a Cup of Friendship」 HKD139、日本円2,000円。サフランライスのプリンの下に野菜サラダが入ってます。お店のスタッフに聞いたら全部混ぜて食べるんだそう。プリン崩すのちょっと、かわいそう。
久しぶりの香港 2
 もう一人のスタッフがオーダーしたのがこれ「歡樂野餐拼盤 Everybody Gather Around Picnic Plate」 HKD139なので、日本円で2,000円ですな。結構ボリュームがある。ベーグルがプリンの顔になってる。
久しぶりの香港 2
 自分が食べたのはこれ、「煙肉蘑菇卡邦尼意大利粉Mushroom & Bacon Carbonara」 HKD149ってことは日本円で2,200円。ん~、レートで換算すると高いな。でも、プリンの形をしたマグカップがお土産で付いてた。
久しぶりの香港 2
 香港といえば、凍檸茶、アイスレモンティーですよね。ちょっと、レモンの量が少ないけどね。
久しぶりの香港 2
 お昼ごはんのあとは、そごうの視察とその対面のHysan Placeを視察。Hysan Placeには、LINEのキャラクターショップが...。去年の夏にオープンしたそうです。
久しぶりの香港 2
 高さ2.5mくらいのフィギュアが2体、1mくらいのが6体と、さすがFRP王国、香港です。これでもかってくらい店舗の中にフィギュアがいます。で、みんなそこで写真撮ってました、お店としては楽しいですよね。ちなみに、置いてあった商品はほとんどが韓国からの輸入のようで、日本の商品は置いてなかったですね。
久しぶりの香港 2
 このあと、地下鉄の通路を歩いていたら、仮面ライダーBlackとラーメンの一風堂のコラボポスターが貼ってありました。「黒」ってメニューの宣伝かな?
 この写真、メールで息子ちゃんに送ったら、「Blackなのにショッカーっておかしくない」との返事。よく見たら右下の箱の側面にショッカーが...確かに、変かも。
久しぶりの香港 2
久しぶりの香港 2
 前回、撮らなかったメニュー。おしゃれですね。
久しぶりの香港 2
 ケーキもかわいい。
久しぶりの香港 2
 お店の装飾もかわいいし、おしゃれ。
久しぶりの香港 2
 カウンター上の黒板にはメニューが書かれてます。海外って感じがしますね。
久しぶりの香港 2
 テーブルのキティさんの焼印。
久しぶりの香港 2
 で、リンゴ型のケーキをシェアしました。見た目よりおいしかった。
久しぶりの香港 2
 ホットチョコレートとカフェ・ラテ。キティさんとダニエルさんだぁ。
久しぶりの香港 2
 これはバラの香りのするコーヒー。
久しぶりの香港 2
 おしゃれなひと時で、一休み。

 この後、尖沙咀に戻って、まだまだ視察が続きましたが、続きはまた明日...。