浜松町駅2016/02/24 06:03

 毎日利用しているのに知らなかった。

 浜松町駅の南口のコンコースの柱に日本代表の広告が...。本当は、ウルトラマンのスランプラリーの特設ショップでピグモンとカネゴンのカップケーキを買おうと南口に出たのですが、目当てのものは売り切れで改札に戻ろうとしたときに気がつきました。
浜松町駅
 この写真は試合前に整列しているJAPAN戦士。「強い意志たちが、ひとつになった」っていいコピーですね。「ひとりでは無理だったかもしれない。しかし、ひとりひとりの情熱がチームを強く変えた。ラグビー日本代表が教えてくれたこと。”One for All, All for One”人と、地球の、明日のために。」これもいいコピーだね。
浜松町駅
 東芝の広告なので、東芝ラグビー部のJAPAN戦士が一人ずつ紹介されていました。
 最初は大野選手、37歳、それにしても走ってましたね。今回のロックは、とにかく運動量の多い選手が集まってました。サモア戦途中交代は肉離れだったんですってね。サンウルブズでも活躍期待しています。
浜松町駅
 結局、試合に出ることはなかったけど、廣瀬選手のバックアップがチームを支えてたんですね。今季、現役を続行されるのか心配ですね。まだ、がんばって欲しいですね。でも、指導者としての彼も見てみたいです。
浜松町駅
 強くなったスクラムを支えた三上選手。東海大学時代から注目してました。身長178cm、体重115kgなので、決して大きな選手ではありませんが、スクラム強いです。彼もサンウルブズでも活躍して欲しいですね。
浜松町駅
 湯原選手も結局、試合にでることはありませんでした。廣瀬選手同様、強くなったフォワード、特にスクラムを支えてきた方です。東芝の強いスクラムを支えているのも彼ですね。
浜松町駅
 最後はリーチ選手。高いキャプテンシーでチームの3勝に貢献しました。南アフリカ戦の最後のトライに繋がった、ペナルティーからの攻撃で、ボールに3度タッチしていたこと、ほぼ80分戦ってきて、あの時間帯に、チームのために体を張れることに大野選手が感動したって言ってた。
浜松町駅
 秋まではチーフスですね。今季は、サンウルブズ戦がないのが残念。でも、昨季同様、活躍してもらいたい。

 それにしても、帰宅時間の南口コンコース、人の流れがすごすぎて怖かった...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック