nIFRELに行ってきた 32016/03/04 07:03

 次のゾーンのテーマは、「みずべにふれる」。
 手前には、淡水の生き物を展示した小さな水槽が並んだスペースがあるのですが、それに続くスペースが良かったですね。
nIFRELに行ってきた 3
 ホワイトタイガー、カワイかった。距離感、伝わりますか?
nIFRELに行ってきた 3
 綺麗ですね。
nIFRELに行ってきた 3
 ネコ科の動物は、筋肉のつき方とか綺麗ですよね、毛並みも綺麗。
nIFRELに行ってきた 3
 手前に水辺があって、上には回廊があって、高さもうまく使って展示されています。
nIFRELに行ってきた 3
 どんな気持ちで、人間たちを見下ろしてるんでしょうねぇ。「おまえら、なにやってんの?」って感じかなぁ?
nIFRELに行ってきた 3
 ホワイトタイガーの対面には、アリゲーター。
nIFRELに行ってきた 3
 迫力ありますね。 
nIFRELに行ってきた 3
 しばらく、じ~っとして動いていなかったのですが、おもむろに息継ぎのために動き出しました。
nIFRELに行ってきた 3
 で、今度はこの状態で動かなくなりました。
nIFRELに行ってきた 3
 もう一匹いるのですが、この状態でピクリともしてませんでした。
nIFRELに行ってきた 3
 ワニの対面には、ミニカバ。上野動物園にいるコビトカバと一緒ですね。
nIFRELに行ってきた 3
 子供のカバじゃありませんよ。これで、れっきとした大人。大人でも、体長150~170cm、体高75~100cmの小型のカバ、原始的なカバとも言われてますね。
nIFRELに行ってきた 3
 最初見たときは寝てたのに、2回目見に行ったら、エサ食べてた。
nIFRELに行ってきた 3
 水の生き物だけじゃなくて、水辺の動物も展示してたんですね。
 さて、続きは明日。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック