こんなんなった2016/03/28 07:05

 やっぱり1ヶ月くらいかな...。
 水槽のガラスがまたまた汚れてきちゃった。
こんなんなった
 せっかく、新しく敷いたサンゴ砂も汚れてきちゃいました。
こんなんなった
 白かったサンゴ砂も表面がうっすらと赤くなってます。
こんなんなった
 何でこんなになっちゃうんでしょうねぇ...。ということで、ライブロックの表面をブラシでこすって汚れを落とし、ガラスの汚れもきれいにして海水をバケツ2杯交換しました。
こんなんなった
 サンゴ砂をかき混ぜてしまうと古いサンゴ砂が出てきてしまうので、表面だけ少しかき混ぜて...。
こんなんなった
 写真だとだいぶ白くなっているように見えますが、実際は結構汚れたままです。それにしても何でこうなっちゃうのかなぁ?
こんなんなった
 まぁ、水槽システムも生きているってことなのでしょうがないのかも知れないけどね。
こんなんなった
 とりあえずは、見た目は綺麗になったのでよしとしよう。
こんなんなった
 やっぱり、2週間くらいのペースで、また、汚れてきちゃうのかなぁ?