モモカに会いに行ってきた 22016/04/13 06:06

 モモカにあった後、ちょっとだけほかの動物を見ました。
 
 定番のマレーグマクマたちの丘ができる前は、飼育場に複数頭、出てて、その絡みが人間が中に入っているみたいで面白かったんだけど...。
 モモカに会いに行ってきた 2
 最近は1頭しか出てこないので、あんまり面白くない。綺麗な毛並みを見られることくらいかなぁ...。
 モモカに会いに行ってきた 2
 マレーグマの飼育場の上にいるコツメカワウソ。この子達は、活発に動き回ってました。鳴いてコミュニケーションもとってましたね。
 モモカに会いに行ってきた 2
 新しいゾウ舎をちゃんと見たことがなかったので見てみた。アジアゾウのオスですね。牙がカッコいい...けど、やっぱり耳が小さいとゾウっぽくない。多摩までアフリカゾウ見に行くか...。
 モモカに会いに行ってきた 2
 ホッキョクグマイコロ。毛が綺麗ですね。この後、プールに飛び込んだので、水の中の様子を見ようと、急いで下に見に行ったのですが、下に着いたときにはプールから上がってました...残念。
 モモカに会いに行ってきた 2
 メスのデア。こうして並べてみると顔の違いがわかりますね。デアはイタリア生まれなんですね。
 モモカに会いに行ってきた 2
 帰り際にオナガザルの仲間がいるケージをのぞいてみた。ブラッザグエノン、アフリカに住むオナガザルの仲間。お母さんのおなかのところに、赤ちゃんがいるのわかるでしょうか?生まれてまだ日がたってないのか、ちょっと首も据わってない感じでした。
 モモカに会いに行ってきた 2
 隣のケージにはアビシニアコロブス、こちらもアフリカのオナガザルの仲間。毛の色が綺麗ですな。どうしたら、こんな色わけになるのかなぁ?
 モモカに会いに行ってきた 2
 この日の入場券の写真は、ジャイアントパンダとミナミコアリクイ。よく観ると白黒で色合いが似てるwww。
 モモカに会いに行ってきた 2
 ゴリラが飼育場に出てくるのを待っている間、よく見たらガラス面に小さな虫が。さらによくみてみると交尾してた。ん~、小さな虫もしっかり次の世代に命を繋いでいるのね。
 モモカに会いに行ってきた 2
 やっぱり、動物園楽しいな。