カップヌードルの食べ方2016/04/21 07:03

 先日、ちょっと変わったカップヌードルの食べ方をブログに書きましたが、久しぶりにやってみました。
 普通、カップヌードルはお湯を入れて待つのは3分なのですが、この食べ方の場合、10分以上待ちます。このときは、20分弱待ちました。

 フタをあけるとこんな感じ、ほとんどスープが見えません。
カップヌードルの食べ方
 お箸でかき混ぜて少し麺をよけてもスープが見えません。
カップヌードルの食べ方
 ね、麺をお箸で持ち上げてもスープは見えませ~ん。麺が、スープをほとんど吸っちゃってます。水分を吸うだけでなく、味もしみこんでいて、スープが麺にからむを通り越して、麺とスープが一体化しています。
カップヌードルの食べ方
 麺を食べ終えて残ったスープ。ここまで、スープを「飲む」という行為は行われていません。
カップヌードルの食べ方
 そこから2cmくらいかなぁ...これ意外においしいですよ。スープが麺と一体化しているってとこがミソなんですよね。ちなみに、カレーヌードルでも試したことがありますが、こればっかりは、しょうゆ味のカップヌードルが一番おいしい。

 勇気のある方は、試してみてくださいな。