CUP NOODLE Light+ 海老のビスク Flavor2016/04/25 07:05

 約一年ぶりに、バーニャカウダラタトゥイユに続いて「CUP NOODLE Light+ 海老のビスク Flavor」が発売になりました。

 ということで、食べてみた。
2016042501
 それにしても「ビスク」ってなんだ?
 ググってみた。クリームベースの滑らかで濃厚なのフランスのスープで、エビやカニ、ザリガニなどの甲殻類のクーリをベースにしているんだそう。
 で、「クーリ」ってなに?
 ググってみた。ピュレしてから裏ごししたソースのことらしい。
 で「ピュレ」って何?
 ...きりがないな。
2016042501
 なんか、量が少ない?具は、キャベツ、ズッキーニ、赤パプリカ、黄パプリカって、タンパク質がないな...そうか、エキスとしてスープに入っているってことね。
2016042501
 お湯を入れても、こんな感じ。薄~い感じがします。
2016042501
 3分たった。まだ薄い感じ、でも、かき混ぜると、スープが溶けて色ととろみが出てきます。って、その状態のものを撮るの忘れた。
2016042501
 カップに「海老の旨み」って書いてあるように、確かに、スープにエビの香りがしてました。このカップヌードル、カップスープと同じで、お湯を入れて2分くらいで、よくかき混ぜて麺をほぐした後に、1分くらい放置したほうがスープがなじんでおいしいかも、次、食べることがあったらそうしよう...。
2016042501
 フタの裏には「OLあるある」...って、まぁ、ありえないよね、これ。
2016042501
 まぁ、こんなもんでしょうねぇ。
 そういえば、カップヌードルリッチ出ましたね...1個230円食べてみるか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック