先週の秩父宮2016/04/30 08:02

 先週の秩父宮、熊本、大分の震災の募金活動を行っていた関係で、SUNWOLVESの控え選手や在京のトップリーグのチームの選手たちと写真をたくさん撮ることができました。

 まずは、SUNWOLVESの選手の皆さん。
 フィージーセブンズ代表のジョン・スチュワート選手。プロフィールでは身長170cmになってるけど、そんなに小さくなかったぞ?
先週の秩父宮
 4週間出場停止中のティモシー・ボンド選手。次節は出れるよね?
先週の秩父宮
 4月19日に追加召集された、クボタ所属の北川選手。東福岡から同志社を経て今年2年目の若手。代表歴も高校、U20、ジュニアと経験しているのでSUNWOLVESでの活躍が楽しみですね。SUPER RUGBYはセットプレーが重要なので、頑張って欲しいです。ところで、今日行われるKOREA戦で先発ですね。
先週の秩父宮
 いまだ、出場なしだけど、ぜひ、その熱いプレーをSUNWOLVESで見たいです、キヤノン所属の宇佐美選手。宇佐美選手もKOREA戦、先発です。
先週の秩父宮
 募金活動をされていた、山中選手と村田選手。二人は試合に出てもらいたいんですけどね...。北川選手、宇佐美選手、山中選手、村田選手は、今日から始まるアジアチャンピオンシップで戦うJAPANに選ばれてます、そこでも活躍してもらいたいです。ということで、KOREA戦、山中選手は先発、村田選手はリザーブで出場です。
先週の秩父宮
 試合後にファンサービスされる、ロックの大野選手。試合後、バックスタンドのファンへの挨拶をメンバーに声掛けしたり、サインもいやな顔ひとつせずに受けたり本当に、いい人だぁ。
先週の秩父宮
 ということで、SUNWOLVESの皆さんに、ジャージにサインしてもらいました。
先週の秩父宮
 リコーラグビー部の皆さん。今年は、上位を狙って欲しいですねぇ。いい選手たくさんいるんだから...。
先週の秩父宮
 東芝ラグビー部の皆さん。望月選手はご家族で観戦されてました。
先週の秩父宮
 パナソニックの谷田部選手。やっぱりでかいです。谷田部選手もJAPANに選出されました。個人的に応援している選手なので、頑張ってもらいたいですね。試合後、ファンサービスが終わって、ロッカーに戻ろうとしているSUNWOLVESの笹倉選手に「チャチャ~(笹倉選手の愛称です)、お疲れ~」って声をかけてましたな。そういえば、谷田部選手もKOREA戦先発ですね。初キャップ、おめでとうございます。国士舘大学出身で初めてなんじゃないかなぁ?
先週の秩父宮
 とにかく明るい3人www。
先週の秩父宮
 リコーの小松選手、NTTコムの金選手と...、金選手の後ろからのぞいているのは...写真撮ってるときは、顔知っているのに名前が思い出せなかったんだけど、昨年の帝京大学のキャプテンで、今年、パナソニックに加入した坂手淳史選手。で、金選手も坂手選手もJAPANに選ばれてます。金選手はKOREA戦ベンチ入りできませんでしたが、坂手選手はリザーブに入ってますね。金選手、密集でいい仕事するのに...。

 ちなみに、募金総額は257万5,200円、ラグビー好きな人たちってすばらしいなぁ。