アイ アム ア ヒーロー / I AM A HERO2016/05/17 07:03

 いかんいかん、そうでした、ゾンビ嫌いだったんだよね...。
 映画館の予告編やTVのワイドショーでの出演者の番宣とやけに柔らかい感じの公式サイトにだまされた...。

 分かっているのに、ドキドキしちゃいました。しかも、福士蒼汰くんの「神様の言うとおり」のようなガラス球じゃなくて出るわ出るわの液体。こりゃ、R15+になるわな、しかも、この映画、地上波でのテレビ放送なんて絶対考えていないよね。普通、この出演陣であれば、視聴率も取れるだろうに。放送できるようにするには、大泉洋さん演じる英雄と有村架純さん演じる比呂美が、林の中を歩くシーンくらいなんじゃない?ものの10分くらいで終わっちゃいそうだ。
アイ アム ア ヒーロー / I AM A HERO
 同じようなテーマの「WORLD WAR Z」と同じ匂いのする映画だったな...。どっちが好きかって聞かれたら、どっちも嫌いって言うしかないなぁ、どっちも、面白いことは面白かったけどね。で、「WORLD WAR Z」の方は、一応、決着をみたけど、この映画は、まだ続きそうだな。原作漫画は、まだ、連載中だからねぇ。

 それにしても、女優陣が良いな、長澤まさみさんの、ちょっと、力入りすぎちゃってんじゃない?って演技も(いつものことだけどね~)、有村さんの不思議な演技も、二人とも可愛いから許すって感じだな。
 あと、英雄の彼女役の片瀬那奈さん、日テレのシューイチで、変化が凄いって言ってたんだけど、確かに、あれは凄い、あそこから、ほぼジェットコースターだもんな。それにしても、よく受けたね、このオファー。
 大泉さんは、三谷幸喜監督の「清須会議」の秀吉役も良かったけど、今回の英雄役も良かったですね、ちょっとさえない青年が、最後にヒーローになるってところ良かったですよ、約2時間半のうち、約2時間がさえない青年、残りの30分くらいがヒーローですからね、ヒーローになるまで時間かかりすぎだけど、その対比がねこの映画のテーマなんでしょな。

 ところで、今回レイトショーで観たんだけど、いい年して、家までの帰り道がちょっと怖かった...。