SUPER RUGBY ROUND13 SUNWOLVES vs REDS2016/05/26 07:03

 五郎丸だからなのかな...?
 SUNWOLVESの海外遠征、夜中とはいえ地上波放送ありましたからね。五郎丸選手とツイ選手の二人のワールドカップ組のJAPANメンバーが先発するREDSとの試合、まぁ、盛り上がるってふんだってことでしょうね。

 さて、序盤からスクラム押されちゃってますね...あと、モール...これも、明らかに狙われちゃってますね。REDSのライン攻撃は止めてたんですけどね。というか、解説の大畑さんが言ってましたが、REDSのアタック、行き当たりばったりで組織的にとりに行くって感じじゃなかったですからね、サイズは別にして守りやすかったんじゃないかな。
SUPER RUGBY ROUND13 SUNWOLVES vs REDS
 REDSはディフェンスも良くないですね。前半のカーペンター選手のトライにつながる攻撃のときのREDSのディフェンス、ひどかったですからね。
 それにしても、SUNWOLVES、ペナルティまずいですね...前半のREDSの2つのトライ、後半一本目のトライは、ペナルティ後のラインアウトからの得点。ディフェンスをラインで崩されての得点ではないので、規律をもってプレイしていれば、この得点は無かったよね。
SUPER RUGBY ROUND13 SUNWOLVES vs REDS
 一方、SUNWOLVESのトライは、チーム全員で取ってますね~、2本目のカーペンター選手のトライも、後半の16分のリアキ選手のトライも、しつこくパスを繋いで取った得点ですからね。
SUPER RUGBY ROUND13 SUNWOLVES vs REDS
 とはいえ、結局、勝負のあやってところでREDSのほうが、上手だったってことなんでしょうね...35対25、10点差でSUNWOLVES負けてしまいました。マッチセンターをみると、モールとペナルティーゴール意外はほぼ互角、REDSのバックスのへなちょこなアタックを考えるとこの試合も勝てた試合だったと思います。この後の試合は上位チームが多いので、この試合勝って欲しかったんですけどね。
SUPER RUGBY ROUND13 SUNWOLVES vs REDS
 プレイヤーとしては、やっぱり、山田選手と立川選手がいいなぁ。立川選手は人に強いし、山田選手は体幹が強すぎです。トライ、増やせなかったのが残念でした...。
 オーストラリア代表のリーアム・ギル選手もすげぇな、ラックに入るときのスピードと確実にボールに絡むそのプレー、日本にもこういうプレーができる選手が出てくると良いんですけどね...。

 ところで、ホームゲームなのに、空席が目だってたけど、相手がSUNWOLVESだからなのか?REDSが勝てていないからなのか?どっちなのかなぁ?まぁ、19,000人は入ってはいるんだけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック