今回は日本で入手2016/06/03 07:31

 AMAZONから荷物が届いた。予約したときは6日以降って書いてあったんだけど、31日に着いた。
今回は日本で入手
 FRANK ZAPPA師匠の通産102枚目の新譜。今回は、1970年7月5日、ミネソタはミネアポリスのタイロン・ガスリー・シアターでのステージを収録したもの。
 メンバーは、
 Frank Zappa—guitar
 Ian Underwood—alto sax, electric piano
 George Duke—electric piano & vocal drum imitations
 Jeff Simmons—bass & vocal
 Aynsley Dunbar—drums
 The Phlorescent Leech & Eddie—vocals (Mark Volman & Howard Kaylan)
の7人、タートルマザースですね。
 ちなみに、ライナーノーツによると、この日のステージの「King Kong」と「The Clap」から、既発アルバムのChunga's Revengeに収録されている「The Nancy & Mary Musicが作られたそうです。
今回は日本で入手
 これまでは、ZAPPA師匠のオフィシャルサイトから発売されたものを、越境ECで購入してたのですが、今回は、日本のAMAZONで購入。晩年のゲイルさんが、版権をユニバーサルミュージックさんに売ったからってことなんですね。そういえば、ライナーノーツにuniversalmusicenterprises.comの文字が...今後は、こうやって普通に発売されちゃうんですね...今まではZAPPAさんの家族から買ってるって感じがあったんですけどね...なんか味気ない感じ。ちなみに、ユニバーサルミュージックさんのページに、ZAPPA師匠のCDが紹介されてましたが、19枚しかありませんでした、なんでかな?
 
 ちなみに、忙しくてまだ、聴けてないので、感想はまた今度。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック