つじ田監修 魚介豚骨らーめん2016/06/08 07:04

 かなりのヘビーローテーションでお邪魔している「つじ田」。コンビニのカップヌードルの棚チェックしてたら、その店名が目に飛び込んできた。
つじ田監修 魚介豚骨らーめん
 つじ田さん、付け麺が有名なのですが、ラーメンもおいしいんだよね。で、エースコックさんから、その名も「つじ田監修 魚介豚骨らーめん」の品名でカップヌードルが発売されてた。
 こりゃ、「つじ田」ファンとしては食べないわけには行かないよね。
つじ田監修 魚介豚骨らーめん
 蓋を開けるとこんな感じ、針のようなちっさなメンマと、まん丸のハムのようなチャーシュー。具がちょっと、さびしいかな...。
つじ田監修 魚介豚骨らーめん
 お湯を入れて5分たったら(ここ重要。に間違えちゃって、麺が硬かったからな)、こんな感じ。つじ田さんのラーメン、具もおいしいんだよね。自分は、特にチャーシューがお気に入りなんだけどね。
つじ田監修 魚介豚骨らーめん
 かき混ぜる前に、後入れ調味油を投入。
つじ田監修 魚介豚骨らーめん
 調味油は、鶏油ですね。
つじ田監修 魚介豚骨らーめん
 味は、そういわれればつじ田の味に似てるなぁって感じかな。カップヌードルとしては良いんじゃないかなぁ。でも、当たり前だけど、お店で食べる方がいいよね。
 しばらく、食べに行ってないから、食べに行こうかなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック