おもちゃショーからベトナム2016/06/12 08:04

 今年は、平日にいけなかったので昨日行って来た、おもちゃショー。休日はやっぱり子供連れの家族でいっぱいだね。
 会場に入ったら、先日六本木で会ったサンリオさんの着ぐるみに遭遇。メンダコのメンタくんなんだそうな。結構、カワイイ。
おもちゃショーからベトナム
 その隣のブースには、お馴染みのしんちゃん。ところで、政治家が、しんちゃんのマンガ、経費で買っちゃだめだよねぇ...。
おもちゃショーからベトナム
 バンダイさんのブースには、今年放送開始50年ウルトラマンが仁王立ち。そういえば、子供の頃、テレビの放送、見てたなぁ...ちょっと怖くて、兄貴の後ろで見てたのを覚えてる。
おもちゃショーからベトナム
 仮面ライダーゴーストムゲン魂、パネルだけだったけどね。そういえば、去年はドライブでしたね...。
おもちゃショーからベトナム
 1号ライダーと仮面ライダーゴースト。先日、渋谷パルコで見た仮面ライダー展においてあったのと同じだった。
おもちゃショーからベトナム
 日本のキャラクターだけじゃなくて海外ものもたくさんおいてありました。
 スターウォーズのドロイドたち。R2-D2意外にも名前がついているのがこんなにいたのね。
おもちゃショーからベトナム
 フォースの覚醒で活躍したBB-8とR2-D2。BB-8カワイイですな。R2-D2とBB-8のサイズの関係こんな感じなのね。
 ストーム・トルーパー軍団。ん~、やっぱり、どうせ飾るならこれくらいの数を並べたいよね。
おもちゃショーからベトナム
 タカラトミーさんのブースでは、遠近法でストーム・トルーパー軍団を表現。自分はこっちの方が好きかも。
おもちゃショーからベトナム
 ハン・ソロミレニアム・ファルコン号、やっぱカッコいいよね。
おもちゃショーからベトナム
 バンダイさんのガシャポン(ガチャはタカラトミーさんの商品名で、バンダイサンはガシャなんですね)。「怪獣記者会見」シリーズなんですと。キングギドラ=侵略行為、メカゴジラ=模倣行為、ヘドラ=開き直り?、ゴジラ=破壊行為...さすがですね。
おもちゃショーからベトナム
 真ん中の赤っぽいのが、7月に公開になるシン・ゴジラですね。ん~、映画、早くみたい。
おもちゃショーからベトナム
 エンスカイさんのブースの机の上に、昔、息子が好きだった、星のカービー。これだけ揃うとカワイイね。
おもちゃショーからベトナム
 セガトイズさんのブースに、以前、日本橋タカシマヤさんで見たアートアクアリウム・プロデューサーの木村 英智木村のプリズリウム(ダイヤの形をした水槽)が設置されてました。どうしてかというと...
おもちゃショーからベトナム
 ミニチュアが展示されていたからなんですね。このアートアクアリウムをミニチュアにしようって発想、ちょっと、すごいと思う。
おもちゃショーからベトナム
 ということで、この日はおもちゃショーを見学した後に、代々木公園に行って来た。目的は、代々木公園でベトナムフェアをやってて、そこで、ハノイでお世話になった高校の友人が久しぶりに帰国して、日越友好ブースにいるってことで、その友人に会うことでした。
おもちゃショーからベトナム
 おいしそうな屋台が並んでたんだけど、昼食後だったので見ただけ~。こういう、フェスは初めてだったけど、結構、人が集まるのね。
おもちゃショーからベトナム
 ベトナムだけでなく、タイとか、ほかの国の屋台も出てた。なぜかペルー料理店のマスコット。昨日は、熱かったんじゃないか?
おもちゃショーからベトナム
 タイの人形、空気で膨らますやつね。後ろのベビーカステラが、なんかミスマッチですな。
おもちゃショーからベトナム
 ベトナムって、カシューナッツの生産量世界3位で、輸出量は世界1位なんだって。で、皮付きのカシューナッツ試食したんだけど、おいしかったので、一番大きいの買った。ところで、「渋皮つきカシューナッツロースト&塩」は分かるけど、「恋の始まり」はなぜなんだろう?
おもちゃショーからベトナム
 無事、友人と再会し、写真を撮ったり、ちょっとだけの時間ですが話ができてよかった。なんか、忙しそうだったな。で、国際協力機構(JICAってやつですね)と日本人のお菓子屋さんが支援して、ハノイ近郊のドンラム村で生産されている生茶クッキーをお土産にもらった。ん~、なんか、これもらいに行ったみたいになっちゃたな。
おもちゃショーからベトナム
 今度は、ハノイで会いたいなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック