先日の味スタで2016/07/01 07:05

 先日の味スタでのあれこれ...

 飛田給駅、立派な駅舎ができてました、以前は、ホームの端に改札があった記憶が...。ちなみに、駅の北側(味スタ側ね)、昔は何にも無かったんですけどね...、南側にあった蕎麦屋さんまだあるかなぁ?練習のあと、良くそこでお昼ご飯(もちろん昼飲みですが...)食べてたんだよね。
先日の味スタで
 スタジアムの横の「アジパンダ広場/アミノバイタルフィールド」で、「ラグビーフェスティバル2016&TOKYO」が行われていました。食事の屋台や、2019年ワールドカップの開催地のPR、ウィルチェアラグビーの体験やストリートラグビー、ラグビークリニックなどが行われていました。
先日の味スタで
 多摩地域を応援するゆるキャラ、「たまらんにゃ~」。いろんなゆるキャラがいるのね....。
先日の味スタで
 2015年ワールドカップの参加20カ国のジャージが展示されていました。
 右上から時計回りに、ENGLAND、ROMANIA、URUGUAY、GEORGIA。
先日の味スタで
 SAMOA、CANADA、TONGA、WALES、CANADAのジャージなんでセカンドなんだろう?
先日の味スタで
 ITALY、USA、NAMIBIA、FIJI、NAMIBIAのジャージ、カンタベリーだったんですね。
先日の味スタで
 トーナメント進出国マイナスWALESプラスJAPANのジャージは、2チームずつで展示されてました。FRANCEとIRELAND。
先日の味スタで
 SOUTH AFRICAとARGENTINA、3位と4位の国です。
先日の味スタで
 NEW ZEALANDとAUSTRALIA、優勝と準優勝ですね。ABS、強かったですよね~。
先日の味スタで
 そして、この日の対戦チーム、JAPANとSCOTLANDです。ちなみに、自分が一番好きなジャージは、襟付きのSCOTLANDのジャージです。
先日の味スタで
 自分の座った席の真上にはJAPANとSCOTLANDの国旗が掲揚されていました。TEST MATCHですもんね。
先日の味スタで
 この日、2015年ワールドカップに出場した選手への記念品の贈呈式が、試合前に行われました。キャプテンのリーチ選手と五郎丸選手のお二人、奇しくも二人とも負傷中でした。
先日の味スタで
 この日は、天覧試合でもありました。何でも、ラグビーの観戦は2回目で日本代表戦は初めてだそうです。
先日の味スタで
 メインスタンドの中央にある貴賓席で観覧されてました。そういう意味でも、この日の試合は勝ちたかったですね。
先日の味スタで
 34,073人の観客、なんか、うれしいですね。この人気が続いて欲しいです。

 ところで、帰りの会場から飛田給の駅までの混雑すごかったですね、初めてだったのでびっくりしました。ほかのサッカーやコンサートなどのイベントのときもこんな感じなのかな?まぁ、混雑はしてたけど、甲州街道の上のゲートから駅まで15分でしたけどね。あと、京王線も特急を飛田給に停車させる特別ダイヤだったから電車の待ち時間を含めて30分で、新宿駅に着いたし、しかも、電車座れましたから、まぁまぁなんじゃないかなぁ。