セトウツミ2016/07/15 07:02

 最近、奥様が週末出かけることが多いな...。ということで、テレビドラマ「民王」で快演を魅せてくれた若手俳優の菅田将輝さんと、映画やTVドラマで活躍中の池松荘亮さん主演の映画「セトウツミ」を観てきた。
 2人が演じる高校生、瀬戸と内海が、川辺の階段に座って、ひたすら関西弁で話をするだけというシュールな映画。特に大きなイベントが起こるでもなく、淡々とストーリーは進んでいきます。
セトウツミ
 もともとは、漫画が原作だそうで、そんなシチュエーションの漫画をよく映画にしたなと...それにしても、2人の掛け合いというか、漫才のようなやり取り、爆笑ってことは無いんだけど、クスっと笑える映画でした。
 ヤンチャな瀬戸を演じる菅田さんも、クールな秀才?内海を演じる池田さんも芸達者というか、ホント、いいです。2人でしゃべってるだけの短いエピソードのオムニバス映画なんだけど、あっという間の90分でした。

 ということで、文字にしてもその面白さは伝わらないと思うので、ぜひ、映画を見るか、公式サイトに3本ある特報をごらんください。ちなみに、これ本編にも出てこないエピソードなので、見たほうがいいと思いますよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック