上海ディズニーランド2016/07/30 07:07

 上海ディズニーランドといっても、自分で行ったわけじゃぁ無いんですね...。

 会社のスタッフが、視察で行ったので、お土産をもらったバズライトイヤーのミルクチョコレート。
上海ディズニーランド
 表だけ見てると、中国感まったくありませんが、裏は簡体字がびっしり書かれてるので、中国感出てますかね。お値段は人民元で29ってことなので、日本円で約460円。微妙に高い?
上海ディズニーランド
 中袋のデザインはキラキラで宇宙っぽいwww。
上海ディズニーランド
 上海ディズニーリゾートのロゴ。ディズニーは「迪士尼」リゾートは「度假区」、中国語で「度假」がバカンスとかリゾートの意味なんですね。
上海ディズニーランド
 中のチョコレートはいたってシンプル。バズ・ライトイヤー色、一切無いのね。
上海ディズニーランド
 食べたら、パフチョコレートのような食感...と思いきや、なにやら口の中でパチパチいってる...もう一度パッケージをよく見たら「跳跳糖牛奶巧克力」って書いてある。「牛奶巧克力」はミルクチョコレートのこと、で、跳跳糖」ってなんだろうと思ってググってみたら、「はじけるキャンディー」のことでした。なるほど、だから口の中でパチパチいってたのね...。

 ところで、自分はやっぱり、日本のチョコの味が好き...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック