また、出るの?2016/09/14 06:37

 先日、Farnk Zappa師匠の公式Facebookに、師匠の新譜のNEWSが投稿されてた。

 今年に入ってから、1970年のライブ音源の「Road Tapes Venue#3」、Apostrophe(’)関連の別テイクやライブ集の「THE CRUX OF THE BISCUIT」、大統領選にかこつけた「FRANK ZAPPA FOR PRESIDENT」と3枚リリースされているのにまた出るの!?

 で、「ZAPPAtite」というタイトルで、文章を読む限りどうやらベスト盤のようです。公式ホームページにもニュースリリースの記事がありました。
また、出るの?
 ベスト盤ならいらないかな...なんて思ってたら、翌日またまたリリースの情報が...。
また、出るの?
 今度は、いっぺんに3枚。
 1枚目は「Meat Light: The Uncle Meat Project/Object Audio Documentary」。師匠7作目の「UNCLE MEAT」のProject Objectシリーズ、オーディオドキュメンタリーですね。
 2枚目は「Chicago 78」、1978年のシカゴでのライブ盤、メンバーはきっと、FZ—guitar, vocals、Denny Walley—guitar, vocals、Tommy Mars—keyboards、Peter Wolf—keyboards、Ed Mann—percussion、Arthur Barrow—bass、Vinnie Colaiuta—drumsという布陣ですね。で、こちらはVaulternativeシリーズ。
 3枚目は「Little Dots」、2005年にリリースされた「Imaginary Diseases」と同様に、1972年後半のプチワズーツアーでのライブ盤のようです。
 なんかDVDもリリースされるみたいですね。

 ということで、今年になってリリースラッシュです、CD7枚。家を売ったり、直接ではないにしろ音源の管理のために募金を募ったりZAPPA TRUST、経営厳しいのかなぁ?お兄ちゃん(Dweezil)に父ちゃん(Frank)の楽曲の使用料の件で喧嘩売ってたしな...。

 自分は、ライブ盤だけ買おうかな。日本のAmazonには、まだ出品されて無いけど、いつでるのかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック