1ヶ月周期2016/11/05 07:03

 ということで、1ヶ月周期でコケが目立つようになる水槽の掃除をしました。
1ヶ月周期
 コケはこんな感じ、塗ったように見えるコケも実は、小さなコロニーの集まりなんですね。赤や緑の点に見えるところがコロニーですね。
1ヶ月周期
 掃除のBefore-After、でこれがBefore、サンゴ砂が赤茶色になってますね。
1ヶ月周期
 で、こちらがAfter、サンゴ砂が白っぽくなっていることが分かりますよね。実際は、投入したときの白さでは無いんですけどね...。
1ヶ月周期
 完了しました。ライブロックは、今回あまり汚れていなかったんだけど、微妙に環境変わったのかな?
1ヶ月周期
 今回も下からのアングル。
1ヶ月周期
 これ、綺麗だよねぇ...。

 さて、今日はこれから、新生JJJAPANの第一戦、ARGENTINA戦を観に秩父宮に行ってきます。先発7名、リザーブ6名のノンキャップ選手の頑張りに期待。そうそう、NTTコムのアマナキ・レレイ・マフィ選手とアマナキ・ロトアヘア選手の花園大学コンビのWナキと、今季のリコーの活躍に貢献しているルーキーの松橋選手に注目して応援してきま~す。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック