ドコモダケアート2016/11/30 06:05

 酉の市の帰りに寄った有楽町で、ドコモショップを覗いたら、ドコモダケのアートイベントをやってました。
ドコモダケアート
 来年のカレンダー用に用意されたドコモダケをテーマにしたアート作品の展示イベント。
 おっきなぬいぐるみだったり。
ドコモダケアート
 バルーンで作られたもっと大きなドコモダケだったり。これはDAISY BALLOONさんの作品。
ドコモダケアート
 tofubeatsさんをはじめとするアーティストのCDをデザインされているGraphersrockさんの作品だったり(tofuさんのことで頭が一杯になって作品を撮るの忘れちゃいました。ちなみに丸の中がtofuさんのCD、First AlbumPOSITIVEですね)。
ドコモダケアート
 それ以外にも、さまざまなアーティストさんの作品が展示されてました。
ドコモダケアート
 これは、あみぐるみですね。一番上の写真のアーティスト編み師203gowさんの作品。上のはかなり大きいですが、こちらは、30cm四方の小さなジオラマです。
ドコモダケアート
 THUMB AND CAKESさんのアイシングクッキーの作品。
ドコモダケアート
 これは誰の作品だったか、控えてくるの失念しちゃった...。
ドコモダケアート
 これも誰の作品だったか控えなかった...。
ドコモダケアート
 ストップモーション用の人形かな?
ドコモダケアート
 これはエノキダケか?
ドコモダケアート
 こちらの作品は、水曜日のカンパネラのジパングのジャケットのアートも担当している上岡拓也さんの作品。
ドコモダケアート
 これは、D[di:] さん(ディーさんかな?)の作品。カワイイ絵でした。
ドコモダケアート
 ということで、アンケートを書いてカレンダーを、撮った写真をSNSでタグをつけて投稿してTHUMB AND CAKESさんのアイシングクッキーをもらった。
ドコモダケアート
 おねいさんドコモダケかな...?もったいなくて食べられない...。