2016 クリスマスイルミネーション 22016/12/03 07:03

 2016 クリスマスイルミネーション 2
 丸の内仲通りの街路樹のイルミネーション、いい感じですね。このイルミネーションは、クリスマスの間だけじゃなく、2月中旬まで見ることができますよ。
 2016 クリスマスイルミネーション 2
 丸ビルのツリー、昨年はちょっと変わった形でしたが、今年は正統派のツリー。くるみ割り人形で、主人公のクララがくるみ割り人形と出会うシュタールバウム家のツリーをイメージした大きなツリーです。大広間のツリーなので、ツリーの下にたくさんのギフトボックスが置いてあります。
 2016 クリスマスイルミネーション 2
 丸の内マイプラザのツリー、これは丸の内イルミネーションイベントとは関係ないですね。エントランスの吹き抜けのツリーだけでなく、ウインドウのデザインと一つになって一枚の絵のように見えます。これ、ちょっと、おしゃれですね。
 2016 クリスマスイルミネーション 2
 国際ビルのエントランスのくるみ割り人形のオブジェ。
 2016 クリスマスイルミネーション 2
 くるみ割りとネズミの戦いですね。でも、このネズミ、ちょっと可愛らしすぎる...。
 2016 クリスマスイルミネーション 2
 ということで、今年は、クリスマスの王道って感じでした。

 丸ビルの前にアプト・シェフラー・アウディスポーツのフォーミュラEマシン「アプト・シェフラーFE02」が展示されてました。この日、丸の内仲通りをエコロジー&モビリティフェアのイベントで、デモンストレーション走行したそうです。
 2016 クリスマスイルミネーション 2
 フォーミュラEって知らなかったんだけど、全電気駆動のフォーミュラカーなんですね。クリスマスと全然関係ないし、モータースポーツも興味ないんですけどね...。