2016 クリスマスイルミネーション 32016/12/07 06:04

 今年も旧中央郵便局に造られた商業施設KITTE丸の内に巨大なツリーが登場。
2016 クリスマスイルミネーション 3
 高さ14.5m、屋内では日本最大級なんだって、今年も雪が積もった白いツリー、昨年のものより枝ぶりがいいかな?
2016 クリスマスイルミネーション 3
 今年は、ツリーの後ろ側にガラスの板が設置されています。
2016 クリスマスイルミネーション 3
 で、時間になるとこのガラスの板をスクリーンにした映像プログラムが始まります。
2016 クリスマスイルミネーション 3
 かなりクリアな映像です。雪だるまたちが揃って歌を歌うもの、動画も撮ったので、うまく編集できたらここで紹介しますね。
2016 クリスマスイルミネーション 3
 雪だるまたちの歌が終わると、今度はツリー全体をライトアップした音と光のショーが始まります。
2016 クリスマスイルミネーション 3
 自分たちが見たときは、元CHEMISTRYの堂珍嘉邦さんとKITTEがコラボした楽曲でした。
2016 クリスマスイルミネーション 3
 このライトアップ30分後とに行われています。
2016 クリスマスイルミネーション 3
 今年も25日まで行われています。そういえば、KITTEは外側の樹木にもLEDのイルミネーションが施されてます。こちらは、2月中ごろまで行われます、丸の内の冬の夜はイルミネーションで綺麗に彩られるんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック