2016 クリスマスイルミネーション 52016/12/13 07:02

 麻布十番でたい焼きを食べた後、六本木ヒルズまで雨の中散歩。

 ヒルズのけやき坂まで来たら、街路樹にイルミネーション。綺麗だね...てことで、六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションを見ていくことにしました。
2016 クリスマスイルミネーション 5
 2階まであがったら、なにやら楽しげな装飾が...クリスマスマーケットと称した、イベントが行われてました。ドイツビールやドイツ料理を楽しむことが出来ます。あと、くるみ割り人形や、キャンドルスタンドなどのドイツのクリスマスグッズが販売されてました。
2016 クリスマスイルミネーション 5
 スポンサーがダイキンさんてことで、ぴちょんくん仕様のベンツがおいてありました。ぴちょんくんカワイイ。
2016 クリスマスイルミネーション 5
 ウェストウォークには、LEDのイルミネーションで装飾されたバルーンのツリー。ゆっくり色が変化していくのが、いい感じでした。
2016 クリスマスイルミネーション 5
 ね、こんな感じでいろんなパターンで色が変わっていきます。柔らかいイメージの白や青もいいけど、自分はこの赤が好き。
2016 クリスマスイルミネーション 5
 バルーンの雪だるまもいました。この子も近寄ると光り方が変わるんですよ。
2016 クリスマスイルミネーション 5
 バルーンの雪の結晶もありました。
2016 クリスマスイルミネーション 5
 チラシが入っているスタンドの上には電飾の入ったサイン、こんな、ちょっとしたものにもこだわりを感じさせます。
2016 クリスマスイルミネーション 5
 テラスにも光のツリーがありました。
2016 クリスマスイルミネーション 5
 このツリーも、光が徐々に変化します。この日は雨が降っていたので、地面にツリーの灯が反射して綺麗でした。
2016 クリスマスイルミネーション 5
 繊細な光のイルミネーション、ザ・日本って感じで好きだなぁ...。