アンノ対ホノオ新作2017/01/02 07:04

 島本和彦先生のTwitterで「アンノ対ホノオ」の新作が冬コミで販売されることを知った。ということで、大晦日に現場に行ってきた。

 は通販だったので、現場は初めて。まずは、ブースの位置が分からなかったので、コミケベテランの息子に会場の見取り図描いてもらった。
アンノ対ホノオ新作
 で、この地図を持って戦場に...。相変わらずたくさんの人だぁ。
アンノ対ホノオ新作
 この日は、昼過ぎからの参戦だったので、すでに購入待機列はなくなってました。じつは、Twitterで待機列の状況をチェックしながら、かつ、前回は早々に完売したので、今回は部数を増やしているであろう読みもあって、そんなにあわてなかった。ちなみに、東京ゲートブリッジが見えるこの場所に待機列があったそうな。
アンノ対ホノオ新作
 ということで、ウラシマモトの係りの皆さんが、「すぐ購入で来ます」って、会場入り口で声をかけられてました。
アンノ対ホノオ新作
 すぐ買えましたよ「ザ・ツイート・オブ アンノ対ホノオ」 前篇/後篇の2冊。
アンノ対ホノオ新作
 ブースの前には、島本先生がいらっしゃいました。
アンノ対ホノオ新作
 せっかく、第2形態Tシャツ着てったんだから一緒に写真撮ってもらえばよかった...。
アンノ対ホノオ新作
 で、これが、その2冊。
アンノ対ホノオ新作
 通販で購入される方も多いと思うのでネタバレになっちゃうので詳しくは書けませんが、Twitterでリアルタイムでみていたつぶやきの裏で、こんなことが起こってたんですね~。それにしても、島本先生面白い、大きな声で笑いながら一気に読みました。
アンノ対ホノオ新作
 帰りに企業ブースに行って、ブラブラしてたら丸井さんのブースでシン・ゴジラグッズを売ってました。で、バッジ買っちゃいました。ブラインドパックに入ってたのですが、欲しかった第2形態のバッジでした。
アンノ対ホノオ新作
 駅に向かって歩いていたら、コスプレエリアに第2形態発見。
アンノ対ホノオ新作
 ムッチャ手作り感満載だったけど、よくできてましたな。

 ということで、夏も楽しみだな...。