おそ松さん2017/01/24 07:04

 一昨年、大人になって復活したおそ松さん、なんとサンリオさんのキャラクターとコラボして、池袋でスタンプラリーをやってるってんでいってきた。

 スタンプラリーだけしたら何かもらえるのかと思ったら、お買い物しないとスタンプがもらえない、で、すべてのお店でお買い物しないと完成しない。ということなので、スタンプラリーはあきらめておそ松さんたちの看板だけ撮ってきた。

 まずは、キティさんになったおそ松。イメージカラーが赤だからキティさんなのね。
おそ松さん
 てことで、イメージカラーが青のカラ松はペンギンキャラのタキシードサム。今の若い子はこのキャラ知らないんじゃないか?!
おそ松さん
 チョロ松は、けろけろけろっぴ。けろっぴも若い子知らないんじゃね?
おそ松さん
 ネコといえば一松、そして、ネコといえばニャニィニュニェニョン。ニャニィニュニェニョンも知らないだろうなぁ。それにしてもネコ好きの一松にピッタリだ。
おそ松さん
 ノー天気なところがあってるのか?十四松にはポムポムプリン。
おそ松さん
 末っ子でぶりっ子のトド松はマイメロディ。
おそ松さん
 それぞれ、イメージとピッタリ合ってるってことね。それにしても周りは女の子ばかりだったけどおそ松さんって女の子に人気なの?おそ松くんは男の子の漫画だよね?赤塚不二夫といえば女の子はひみつのアッコちゃんだよね??
 ちなみに、コラボカフェも西武百貨店でやってるんだよ~。

 なんか、宣伝みたいになっちゃったな、なんかもらえるかな?。
 ところで、本当はおそ松さんより天才バカボンの方が好きなんだよね。そういえば、いつの間にかバカボンのパパの歳をとっくに追い越してた...。