サッポロ一番 麺の至宝 四川麻婆味刀削風麺2017/01/29 07:05

 サンヨー食品さんの「サッポロ一番 麺の至宝 四川麻婆味刀削風麺」食べてみた。 
サッポロ一番 麺の至宝 四川麻婆味刀削風麺
 「しびれる辛さとゴロっと豆腐」が売りなんだね。花椒入りで本格的な四川の味って事なのかな?
サッポロ一番 麺の至宝 四川麻婆味刀削風麺
 カップの裏面にも「しびれる辛さと肉の旨みがあとひく味わい」って書いてあるからね。
サッポロ一番 麺の至宝 四川麻婆味刀削風麺
 蓋を開けると確かに、ゴロっとした白いものが、これが豆腐になるのね。
サッポロ一番 麺の至宝 四川麻婆味刀削風麺
 で、お湯を入れて出来上がり、「仕上げの小袋」の中身はラー油ですね。ちなみに、豆腐は高野豆腐みたいにならなくてちゃんと普通の豆腐のようになってましたよ。
サッポロ一番 麺の至宝 四川麻婆味刀削風麺
 かなり辛いけど、美味しかった。味は、サンヨー食品なので、サッポロ一番とベースが同じですな。「刀削風麺」って書いてあったけど、普通の麺でした。

 また、食べてもいいかなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック