先週の秩父宮2017/02/04 07:04

 先週、秩父宮で一緒に写真を撮ったパナソニックワイルドナイツの選手の皆さん。
 まずは、バックローの長谷川崚太選手、リーグ戦は15戦メンバーだったんですけどね...日本選手権はノンメンバーでした、怪我したんかな?それにしても男前でんな。
先週の秩父宮
 スクラムハーフの高城佑太選手、開幕戦のヤマハ戦でリザーブに入ってましたが、以降は、青いジャージに袖を通すことはありませんでしたね。田中選手、内田選手とのポジション争い大変だと思うけど、公式戦に出られるように頑張って欲しいですね。
先週の秩父宮
 フッカーの設樂哲也選手、坂手選手が試合に出る機会が増えたので、ノンメンバーでいることが多くなってしまいました。でも、まだまだ、走れるので頑張って欲しいですね。自分は、タラちゃん(設楽選手の愛称ですよ)の機動力好きですよ。
先週の秩父宮
 今年は、出番がありませんでした、韓国代表のバックロー劉永男選手。パナソニック、バックロー陣充実してるからな...ロックもできるプレイヤーなので、来季は公式戦で観たいですね。
先週の秩父宮
 試合中の山田選手。この日は、ボールを持っての華麗なランは、なかなか見ることができませんでした。不完全燃焼だったんじゃないかなぁ?
 SUNWOLVESのスコッドに入って無いけど、このあとはどうするのかなぁ?
先週の秩父宮
 本当に悔しそうでした。ジャッカルで何度か反則取られちゃったので、ペースをつかめなかったんじゃないかなぁ?来季もパナソニックなので、もっと、暴れて欲しいし、日本人選手にその技術を伝授してもらいたいですね。
先週の秩父宮
 この前も書きましたが、松島選手は、本当に全身バネですね。今季は、SUNWOLVESに参加するので、引き続き、そのファンタジスタぶりが観られるのが楽しみです。
先週の秩父宮
 畠山選手はどうするのかなぁ?ひそかに、同期の五郎丸選手より人気あるんじゃないか?この日も登場したときに歓声上がってたもんね。この方もSUNWOLVESのスコッドに入って無いけどどうするのかなぁ?
先週の秩父宮
 ツイ選手とスミス選手。この2人の献身的な働きはすばらしいものがありました。そういえば、ツイ選手、1年目はパナソニックだったんだよね。ちなみに、ツイ選手とスミス選手、2人とも今季はスーパーラグビーのREDSと契約しました。スミス選手は2013年以来のスーパーラグビー復帰になります。来季もこの2人がサントリーにいるとなると磐石な感じですな。
先週の秩父宮
 今季、トップリーグ初参加でベスト15にも選ばれました、ジョー・ウィーラー選手。この日も献身的なプレーで活躍してました。試合後、本当にうれしそうでしたね。自分の隣にいた外国人が声を掛けたらそばによってきてくれました。スーパーラグビーはHighlanders出身、ということで、試合後、田中選手と笑顔で握手をしていたのが印象的でした。
先週の秩父宮
 そういえば、サントリーがトライ無しで優勝したのが大会史上初ってことなんですが、トライを取りに行かないのはどうしたものか?といった意見も聞こえて来ます。でも、あのディフェンスではお互いにトライを取るのは至難の技。そういった、ピリピリする、スリリングなゲームができるこの2チームはすごいと思うし、あの日の試合は、誰がなんと言おうと、日本一を決する最高の試合だったと思う。

  先週、青いものを身につけていくとパナソニックワイルドナイツグッズをもらえるってことで、もらってきたキーホルダー。もちろん、自分はジャージと同じデザインの応援Tシャツでもらいに行きましたよ。
先週の秩父宮
 負けちゃって、残念だったなぁ。来季は、頑張って欲しいなぁ。
先週の秩父宮
 東京都スポーツ推進大使のゆりーとくん、赤白のジャージとラグビーボール持ってました。
先週の秩父宮
 2019年はラグビーワールドカップ、2020年はオリンピックでセブンズがあるのでゆりーとくんにも引き続きラグビーを応援して欲しいよね。

 ということで、次に秩父宮に行くのは今月の25日、スーパーラグビーの開幕戦のSUNWOLVESとディフェンディングチャンピオンのHurricanes戦、今から楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック