スマホで挑戦2017/02/12 07:04

 最近、夜空を見ることが多くなっているのですが、スマホで写真を撮ると、あまり綺麗に撮れません。

 やっぱり、実際に目で見たままには撮れないですね。下の月の写真も、実際ではもっと大きく見えてて、表面の模様まで綺麗に見られるんですけどね...。
スマホで挑戦
 ということで、いろいろ挑戦しています。マニュアルで、シャッタースピードや絞りを調整してね。下がその写真。やっぱりいまひとつだな...基本はレンズだって分かってるんですけどね、スマホで何とか綺麗に撮れないもんかなぁ。
スマホで挑戦
 このも写真なんとなく、表面の模様が見えるような気もするんだけどね。

 しばらくは、いろいろと試してみようと思ってます。